彼のワイシャツ

私はニューヨークの大学を出て、そのままニューヨークに住んでいて、大学の頃からのボーイフレンドと卒業後に同棲していました。もともと同じ寮に住んでいたので、一緒に暮らすのは当たり前のような感じでした。彼は卒業して、私は二つ目の大学に通っていましたので、勉学の合間に家事をするような感じでした。
一緒に住むことは、単に付き合っているだけではわからないことがわかるので、結婚する前に一緒に暮らして見ることはとてもいいことだと思います。一緒に暮らしてみなければわからないことがとても多いので、同棲することはとてもいいことです。
彼はコンピューター関係の仕事をしていて、私は美術大学に通っていました。夫婦生活のような感じで、私は彼のワイシャツを洗濯してアイロンをかけたり、食事を作ったりしていました。
同棲と結婚はどう違うのかというと、別れた時の保障があるかどうかだと思います。同性の場合、別れても慰謝料などが発生しないので、その点が違うのではないかと思います。

冷蔵庫のみ 引越し

同棲すると相手のことがよくわかって、そのまま結婚してもいいかどうかの見極めができるのでとてもいいことだと思います。
私の場合は相手が韓国人だったので、共通語は英語でした。彼は日本語のクラスを取っていて、仕事の後で日本語のクラスを受けていたりしましたが、私は韓国に何の興味もなかったので、韓国語を習う気持ちにはなれませんでした。一緒にテレビを見ていても、ほとんど私の好きな番組を見ていたり、日本語の番組のビデオを見たりしていました。
私は部屋を片付けるのが苦手でしたが、彼は掃除が得意だったので、ちょうどいい感じでした。
彼と彼の両親からは、早く結婚したほうがいいと言われていましたが、私の両親が反対していたりして、私もイマイチ彼のことを100%信頼できなくて、結婚を躊躇していました。
そういう関係を4年過ごしましたが、最終的には彼の浮気が原因で同棲を解消することになりました。同棲を解消するのは離婚に似ていて、非常にダメージが大きいものです。相手の浮気が原因で私が家を出るような感じになりましたが、結婚していなくてよかったと思いました。同棲でなかったら、バツイチになるところでしたから、同棲の時に相手のことがよくわかってよかったと思いました。結婚していても彼は同じことをしただろうということがわかって、同棲でよかったと思ったのです。結婚する前に同棲するのは賛成です。